那覇・国際どおり名物のミーちゃんなんでも流出する国ですな

2010年11月05日

まだバイクが石垣島に到着してません

先月29日に東京は有明でモトバムさんに那覇行きの船に積んでもらったCBR1000RRなのですが、台風の影響で出港が31日に延期になりました。

これで那覇で石垣行きの船への積み替えも2日伸び、当初11月2日午前8時石垣港入港の予定が、2日遅れの4日午後5時入港の「みやらび2」に変更となりました。そして、昨夜石垣自転車商会の社長様自らに引き取りに行っていただいたのですが、なんと載ってませんでした。車両関係は東京からの船が那覇に着くのが遅れて、積み替えができなかったようです。

まあ、到着してたとしても海は大荒れでしたから、普通ならバイクも大変なことになってたかも知れません。第1ライダー高橋選手の知り合いの方が船を手配してくれまして、その方が車両輸送に詳しい方で、特別にコンテナに車両をガチガチに固定してくれてるそうです。レース車両は、なんでも特別扱いです。

さあ、これで次回の入船は11月4日(土)の「にらいかない」になります。今日の午後7時に那覇港を出港しますので、その時間にならないと、船に載ったかどうかが分かりません。

4日ってお祭り当日です。12時に入港したとして、荷物を下ろしてコンテナを開けてバイクを引き取って確認して整備したら、もう夕方になっちゃうかもです。やはり石垣島は遠い所です。

ライダー3名は今日中に石垣島に到着の予定です。私は革ツナギを羽田で忘れて来たので、今日到着の川合さんに持って来てもらうことになってます。

いろんな意味で、石垣島は遠い所です。



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

那覇・国際どおり名物のミーちゃんなんでも流出する国ですな