全日本最終戦 鈴鹿GPは台風???住生活グループプロ野球球団買収交渉打ち切り

2010年10月27日

いろいろ仕事が決まってホット一息…

ハラハラドキドキの先週が終わり、今週に入ってからいろいろ仕事が決まりだして来て、ちょっと一息ついております。

とはいえ、お金がないのはあまり状況変わらずで、ヒーヒー言っているのですが、そこに一本の電話が掛かって来ました。

「あー、大野くん?ごぶさたしてます」おっ!20年来の友人と言うか後輩で、1年ぶりぐらいに声を聞くヤツからです。

「言いにくい事なんで単刀直入に言います。50万円貸して。月末には返すから3日間貸して欲しいねん。元請けからの支払いが遅れて社員に給料払われへんねん」おっ!社長になったんか。

そこで、太っ腹な私はこう言いました。「ゴメン、今いきなりは金ないから、明日の朝に電話するわ。せやけど月末前に50万円なんてないぞ!」とね。

今日は朝から友人のために金策ですよ。ただ20年来の友人ですからねえ。一度も金貸してなんて言われた事ないですからねえ。よほど困ってるのでしょう。なんとかしてやりたいのですが、簡単な話しでもなかったりします。

借用書も作成しないとですね。友人とはいえ、お金の貸し借りには必要な手続きがいろいろあります。鈴鹿出発前で良かった。

gq1023 at 06:32│
全日本最終戦 鈴鹿GPは台風???住生活グループプロ野球球団買収交渉打ち切り