飛行機だって武器だって買えばいいんだ!ボランティア団体

2010年10月25日

もう中国のデモ隊報道やめてください(願)

相変わらず日本だけで報道されてる「中国反日デモ」ですが、山間部の小さな都市ばかりだし、中国のメディアが一切取り上げてないので、もういいんじゃないですか?日本から中国へ行く観光客が減っちゃいますよ。

デモ隊の一列目は「バツ印の日の丸」。二列目は「小国日本に何も言わすな」。三列目は「日本製品の不買運動を」。ってここまでは分かるのですが、その後は「家賃高騰反対」とか「就職率向上を図れ」なんて調子ですよ。つまりね、反日デモじゃないんです。反政府デモなんです。

よーく映像見てくださいね。参加者はみーんな若者です。山間部の小さな都市にも大学が乱立した結果、その卒業生達の就職先がないのです。その不満の行き先になってるだけなんです。

このデモ報道をやると、日本での放送が即座にYouTubeに中国語のタイトルとともにアップされて、それが次のデモを生むのです。中国が報道しないでって言ってるものを、日本で報道するべきじゃないと思ってます。

前にもブログで書きましたが、沈静化させたいのか激化させたいのか、それとも何にも考えず、ただ単純に報道しているだけなのかが分かりません。

gq1023 at 09:24│
飛行機だって武器だって買えばいいんだ!ボランティア団体