やっと38度切りましたYahooチャイナモールの恐ろしさ

2010年10月23日

審議拒否って作戦!?

何で政治に対して不満をぶちあげているかというと、今って自民党が審議拒否してます。政権交代までは民主党が審議拒否してましたが、交代すると逆の状況になりました。

国会って審議する所なのですが、何だかんだと常に審議拒否です。

その理由は、小沢さんが説明責任を果たさないからだそうです。それって、今度裁判になるんだから、いーじゃねーかと思うのは私だけでしょうか?

一人の人の話しをわざわざ国会でやらなくても、みんな国会議員なんだから直接聞きに行けばいーじゃねーかと思ってます。

自民党から出て新生党を結党し、それを解散して新進党を結成、さらに自由党の結党&解散で、その度ごとに政党助成金を含む多額の資金が小沢さんの所に流れ込んでるのなんて、古くからの国会議員なら誰でも知ってるじゃないですか。だって政党が解散したんですから、資金は誰かの所に流れるわけです。

何やら良く分かりませんが、この審議拒否は戦略なのだそうです。

私の仕事で、会議中に「審議拒否だ!」なんて言ったら「アホか!仕事せんかい!」って激怒しますが、この国の国民はホンワカしているので、腹も立たないようです。

そもそも、国会議員への取材ってのが、記者クラブのメンバーだけに独占されていて、ちょっとでも変な事を報道すると、メンバー変えられちゃうので、報道も思い切ったことは書かないんですよ。

いいですか、ただ今臨時国会の会期中ですが、審議拒否中です。民主党も自民党も同じような事言ってて、そもそも同じ自民党だったメンバーだらけなのに、しょーもなく対立しております。

審議もしないで、どうやってエコポイントの減額って決まったの?子供手当てって来年はどうなるの?子供手当てに持って行かれた農林水産予算ってどなるの?一年生議員達は、このバカげた審議拒否集団をどう思ってるの?

はっきり言って、「○○党vs○○党」って戦いに、私の生活が巻き込まれるのは迷惑です。国会議員の皆さんの仕事は国会で法律を作成することです。真摯な態度で国会の各法案をしっかりと審議してもらいたいと思います。

gq1023 at 04:09│
やっと38度切りましたYahooチャイナモールの恐ろしさ