来週はヤマダ電機日本総本店オープン一周年やっと38度切りました

2010年10月22日

ちょっとショック…

昨日から体の調子が悪く、ゴロゴロと寝転びながらパソコンを触っていたら、ショッキングな話しが飛び込んで来ました。

亀山房代さん、昨年11月に亡くなってたんですね。ザ・ぼんちだった里見まさとさんと「まさと&亀山」って漫才師やってたんですよ。

昔はね、心斎橋2丁目劇場に出てて「4時ですよ〜だ」って番組やったりしてたんですけど、ぜんぜん人気が出なくて苦労してたんですけど、「まさと&亀山」になってからは飛ぶ鳥を落とす勢いで、ものすごい長ゼリフのネタをやって、上方お笑い大賞も上方漫才大賞も受賞したんですよ。

子供ができて引退したんですけど、いろんな番組には出てて…。知らんかったんです。亀ちゃんが1歳年上なんですけど、うち子のほうが1年先に生まれて…。

漫才師にならなかったら「吉本印天然素材」に入ってたかも知れません。漫才って言っても、客をいらったり、下ネタやったり全くナシのしゃべくりでした。といっても中川家とは違って、どう言ったらいいのかなあ、とにかく独自の世界を構築してたんですよ。

2丁目劇場の上にカラオケボックスがあって、キックオフ80さんのお店だったから、タダで使わせてもらったりして、みんなペーペーでした。みんな最低の生活を余儀なくされてました。それも懐かしい思い出です。

それにしても42歳とは若い、若すぎる…。非常階段のミヤコさんなんて37歳でしたよ。ベイブルースの河本さんなんて25歳。早すぎるよ…。

若井小づえ師匠は51歳でお亡くなりになりました。合コンとか言って男の子と飲み会やると、柄にもなく緊張して女の子になっちゃう師匠が懐かしいです。

それにしても、知らんかったです。いかんですねえ、お笑いやタレントの世界から離れてしまって久しいですからねえ。

遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。合掌。

gq1023 at 20:29
来週はヤマダ電機日本総本店オープン一周年やっと38度切りました