今の国会で審議されてる内容秋葉原駅リニューアル

2010年10月22日

広島のむさしが食べたくなって来た

musasi知らん人は全く知らんのですが、知る人ぞ知る名店「むさし」。「むすび」って呼ばれるおにぎりが美味しいのですよ。新幹線口にもお店があって、絶対に広島から新幹線乗る時は買うし、マツダスタジアムに中にもできました。

最初に行ったのは、福屋百貨店の上に広島東洋座って映画館があって、そこのイベントに行ったときに、裏のむさしで朝食を食べたんですが、そのうまさにビックリ。わかめうどんにむすび2個だったんだけど、それから3週間もの間は、毎日行ってました。

それからも、行くたびに食べるのですが、久しぶりに食べたくなって来ました。そう、この時期になると広島に行きたくなるんですよね。理由はカキです。

しかも、ふぐ解禁になってからは山口県は唐戸市場ってのも近いわけです。まず山口宇部空港に前夜に入って、唐戸市場の朝市で寿司を食べて、そこから広島に入ってむさしで昼食。そして夜は牡蠣って感じを計画しております。

とはいえ、時間がないなあ。

gq1023 at 13:11│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今の国会で審議されてる内容秋葉原駅リニューアル