取引先若手のファインプレー中国の暴動って

2010年10月20日

マスプロアンテナ

maspro最新技術展シーテック(CEATEC)の会場で、私の心をわしづかみにした企業がありました。それがマスプロアンテナです。

何がすごいって迷いのない展示物がすごい。だってミッキーマウスorミニ―マウスの立体的な顔のついたBS/CSアンテナ。ディズニーキャラクターのデザインが描かれた地デジ対応UHFアンテナ。ミッキーの形をした室内用アンテナ(参考出品)。これらで大勝負を挑んでたのです。

最新って、今まである商品にディズニーってつけただけですが、家の外につけるアンテナって、機能最優先でかわいくなかったわけですよ。こいつをカワイイにするという最新技術。

もう、ミッキーの顔面型CSアンテナをつけたら「私たち家族はディズニー大好きです!」って宣言したようなもんです。表札にディズニーキャラがついてるのってありますが、こっちはアンテナだぜーって話しです。

そして、もう一つ最新技術。なんと「見えすぎちゃって困ァるのォ」でお馴染み(どこでお馴染み何だ!?)のマスプロサンダーズって雷さんのファミリーキャラのマス坊を最新技術でCG化し、エントランス部分のデジタルサイネージボードを使って、音声ナビゲーターにしてました。

エルピーダすら出展してないシーテックでこの自信にあふれた展開内容。私は感動しちゃいましたよ。カワイイを武器にするってのは、まさに古典的だけど最新技術です。うちの会社もカバのマークを武器にしてる。これだってカワイイで注意を喚起させる手法です。

「さすが雷さんで一世を風靡したマスプロ!」ってうなっちゃいました。マスプロさん、この勢いでエヴァンゲリオンアンテナとか、シャー専用アンテナとか出しちゃってください!

http://www.maspro.co.jp/products/bsc45rmc/index.html

masupro

gq1023 at 07:46│
取引先若手のファインプレー中国の暴動って