今月末に大規模上場案件登場!取引先若手のファインプレー

2010年10月20日

オーブン電子レンジ大破

オーブン電子レンジが壊れました。それも大破です。

現場検証して分かった事故の詳細は、うちのネコがレンジの上に乗った時に、後ろ足がドアに掛かったようで、まずドアが開いたようです。

レンジの横にエサの容器があって、うちのネコ達は、それを落下させるとしばしば容器が開く事を知っていました。単純な話しで、容器を床に置けば二度と同じ事はおきない話しなのですが、バカな飼い主達は何度もその失敗を繰り返していて、ネコ達は毎日レンジの上で、容器を落下させる挑戦をしておりました。

そして、レンジの上でひとしきり奮闘した後、レンジから降りようとした時に、開いていた扉に降りたようです。体重3kgもあるネコが飛び降りても倒れないように設計されていないレンジは、その勢いで落下。中にあった陶器の皿は粉々となり、レンジは回路から完全に壊れてしまいました。

くそー、7万円ぐらいした日立の高級レンジなのにー。(悔)

そんなこんなで、ヤマダ電機に新しいのを買いに行きました。当然、白物家電ですから日立や東芝といった重電メーカーの商品が良いのですが、説明員に感化されてシャープのヘルシアを買ってしまいました。う〜ん大出費。

今年ね、事務所のテレビが壊れ、リビングのエアコンが壊れ、洗濯機が壊れたのですよ。40インチテレビに4.0のエアコンに全自動乾燥洗濯機を買い換えたのに、オーブンレンジまで壊れました。あと家庭にある必要不可欠なものといえば冷蔵庫だけです。あー、これだけは壊れる前に買い換えようかなー。

gq1023 at 06:57│
今月末に大規模上場案件登場!取引先若手のファインプレー