高杉奈緒子選手の紹介番組放送のお知らせイチャキャバ

2010年10月19日

auのスマートフォン

auauが事前に発売を予告していた「IS03」(シャープ製/Android 2.1)よりもAndroid OSのバージョンが新しい(フラッシュが見られる)Android 2.2を搭載した「SIRIUSα IS06」(パンテック製)の発売を発表しました。

しかも、今回発表されたスマートフォンは、全部「Skype au」というアプリが搭載されていて、このアプリを搭載している人同士では、通話料が無料になります。ものすごい勝負に出て来ました。

もともとiphoneでも、後からスカイプフォンを入れれば、全世界のスカイプユーザーと無料通話できたのですが、標準搭載ではありませんでした。今回のauのは買ったときからスカイプが付いて来るのです。

しかも、サムソン製のタブレットPCも出すそうです。いよいよ本気になって来ました。携帯電話無料化競争の幕開けです。

そうなってくると問題は電池性能になります。短時間の充電で長時間使えるもののニーズが上がって来るわけです。これはおもしろいことになりました。

やっぱアンドロイド向けソフト開発がキモになりそうです。

gq1023 at 07:33
高杉奈緒子選手の紹介番組放送のお知らせイチャキャバ