現場に顔を出す社長スポーツチームの名前を買う

2010年10月13日

インターネットはコンプレックスメディア

Handmade-soapインターネットってどうして普及したのか知ってますか?それはエロです。エロ画像や映像を気軽に見られるようになって爆発的に普及したのです。

そして、そこからさらなる広がりを見せたのは、コンプレックスを持つ人達のニーズを充足させたことでした。例えばハゲや女性の水虫や妊娠検査法みたいなことに関する情報が、気軽に手に入ったからでした。

人には言えないものを手に入れるためのメディア。それがインターネットです。

お店で買うには恥ずかしいものってありますよね。人に聞けない事ってありますよね。それが充足できるサイトは、必ず人気がでます。

インターネットで商売をはじめようと思っているあなた。インターネットでの商売がうまくいかないと悩んでいるあなた。このポイントを意識するだけで、ビッグマネーが転がり込んでくるかも知れません。

世の中にコンプレックスを持つ人なんて山ほどいます。女性ならペチャパイ・水虫・ワキガ・外反母趾・生理不順なんてのは全部ビジネスチャンス。男性ならやっぱりエロとハゲですよね。いや、女性だってエロ情報はネットで決定ですよ。

もちろん他にもアトピーやぜんそくといった治療方法が明確になっていない病気なんてものもチャンスです。

これ、ニッチのように見えてビッグビジネスになる可能性を秘めています。「アトピーの息子のためにつくりあげた、手作り天然オーガニックソープです」なんて書いたらバカ売れですよ。

固形石鹸なんてつくるのは簡単。水酸化ナトリウムさえ使えれば、どんな高級成分を入れても、せいぜい1個100円以下でできちゃいます。洒落たパッケージに入れて、2個で7,800円(送料込)で売ったら利益率70%以上ですよ。

「石垣島で獲れるサメの肝油と、天然もずくから抽出した美容成分フコイダンを入れ、天然ミネラル満点の於茂登岳(おもとだけ)の湧水で精製しました」なんて書いたら、誰が見てもホンマもんです。

だれか、このオッチャンの所で、こんなビジネスを誠実に真面目にコツコツとやってくれませんかねえ。いろんなビジネスアイデアがあるのですが、遊びが忙しくて、ぜんぜん仕事が手につきません。あーもったいないねー。

gq1023 at 05:31│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

現場に顔を出す社長スポーツチームの名前を買う