大沢監督ユニクロオープン

2010年10月08日

こんな適当で良いのか

pakuri日本人からノーベル化学賞受賞者が出ている時に、アメリカや韓国企業から調達した電話をタッチパネル式タブレット携帯なんて売ってる人がいると思えば、日本メーカーも負けじとぱくる。

「デザインと機能をiphoneからインスパイアリングされて開発した」って事なんでしょうが、iphoneがカッコイイわけで、にせiphoneがカッコイイわけじゃないと思うのですよ。

ほとんどの人が今の携帯電話に満足していて、ちょっとトレンドに弱い人だけがタッチパネル式携帯に移行してるわけで、しかもゼロ円携帯がなくなった今となっては、安く新機種に移行するにはキャリア変更しかなく、それだったらiphoneかなというレベルでのブームです。

決して人気が集中しているわけでもないし、そんなのネットのアクセス分析すれば、iphoneからのアクセスなんて皆無に近いことからも分かります。

社長「うちもiphone出せよ」
部下「今、いろいろなメーカーに造らせてます」
社長「違うよappleのiphoneだよ」
部下「あれはソフトバンクさんの独占でして」
社長「バカヤロー!独占を辞めさせろって言ってんだ!」
部下「交渉したのですが無理な様子でして」
社長「じゃあ仕方ないな」

って最後に言うからダメなんですよ。私ならこう言います。
「ソフトバンクを買ったらいくらなんだ、交渉&検討してるのか!?」

このタイプはブラインドタッチができないので、ヘビーユーザーには支持されないタイプなのですが、ライトユーザーには楽しく所有感が実感できる機種なわけです。だったら、通常の携帯電話で満足できる機種を出せばいいのにって思いました。

ソフトバンクさん、こんなCMどうですか?
「お父さんの目を見て言いなさい。人のデザインや中身を盗んだり真似したりしてないだろうな!」
って、この間生まれたカイ君の子供たちに言い放つってのは。

gq1023 at 07:53
大沢監督ユニクロオープン