イスのない会議室&共用デスク余計なお世話)装飾って大切

2010年09月28日

LGが薄型テレビ市場に再参入

lg全世界で圧倒的なシェアを誇る韓国勢。その中でもデザインを強力な武器に快進撃を続けている薄型テレビ世界シェア2位のLGが、日本市場に再参入することを発表しました。

じつは、LGのパネルっていいです。私達の世界では超横長ビジョンの「Stretch」って製品を使って、店舗デザインや広告ビジョンを設置したりってのは良くやってますし、枠が劇的に薄いパネルを出しているので、こちらも良く使います。

品質は圧倒的に日本の物より良いので、あとはイメージ戦略次第なのですが、日本は世界では弱小の電機メーカーがわんさかあって、どれも結構なネームバリューだったりするので、どうなりますかねえ。

ここ数年は、パナソニックのビエラ新機種が10月に発売になって、そこから各メーカーの冬の新機種が次々と出て来るのですが、このタイミングの11月にLGも新機種を投入するそうです。

LGってF1とFIAの公式スポンサーですからねえ。来週の鈴鹿では何かやって来ますね。レッドブルの技術パートナー兼スポンサーにもなってますからねえ。どんなPRブースになるのでしょう。

若者向けのイベントをバンバンやったり、渋谷・下北沢・吉祥寺等のカッコいいバー等にバンバンモニターを設置して、若者のハートをガッチリゲットすれば、イメージ戦略だけで、かなり期待できるブランドですけどねえ。プロモーション戦略とか考えさせて欲しいなあ。

どうか、全日本ロードレースと8耐とフォーミュラニッポンにも興味を持ってくださいますように(祈)。

gq1023 at 07:48│
イスのない会議室&共用デスク余計なお世話)装飾って大切