ST600GP-MONOとJ-GP3

2010年09月27日

JSBは伊藤真一選手が連勝!

jsbあのー、本当に引退するのでしょうか!?ポールtoウィンっす。危なげなさすぎっす。

亀谷選手はスリップダウンがもったいなかったですね。高橋巧選手は予選20番手ってのがもったいなかった。地元の光元選手は大健闘の11位ですね。

おもしろかったのは柚木力選手。エッチングの宇佐見選手とずーっと静かなバトルしてたのですが、トップ勢に周回遅れにされるたびに飛びつこうとするそぶりを見せるのです。

伊藤真一選手が行って、ちょっとして中須賀選手が行って、しばらくして秋吉選手が来た。その時、ブルーフラッグ(後ろから早いバイクが来ているのでラインをあけなさいの意味)が、かなり前のポストから振られていたのに、なかなか秋吉選手が追いつかなかったのです。

2人ともラインを開けながらの走行。でも、結局秋吉選手の方が無理なく行けるラインを選んで抜いて行きました。そこでちょっと「なーんだ、ブルーフラッグなんて気にしないでいーじゃん」という気持ちが少し芽生えたかもしれません。

次の柳川選手にパスされる時に、それは発生しました。ブルーフラッグに宇佐美選手がラインをあけたのですが、そこを柚木力選手が抜いちゃいました。ラストラップでしたからねえ。そのままの順位でゴールとなっちゃいました。

柚木選手ってスリックタイヤのレース4戦目とかですよ。大ベテランを抜いちゃいました。レース序盤から、走行中に後ろを見たりして、かなり余裕を持って走っていたので、いつか抜くなとは思っていましたが、そのタイミングでしたか。

今野選手はモトマップ復帰戦9位完走しましたね。OIRFの田村選手は16位でした。みーんなポイント獲得です。おつかれさまでしたー!

gq1023 at 08:46│ バイクレース(含む8耐) 

この記事へのコメント

1. Posted by 響鬼   2010年09月27日 11:32
お猪口

配布してましたよね
2. Posted by Hippo   2010年09月27日 14:33
> 響鬼さん

はい、配ってましたね。あれもうれしいサービスですね。
ST600GP-MONOとJ-GP3