高杉選手?位完走岡山県・山田養蜂場

2010年09月26日

伊藤真一レプリカ

itogou受注生産方式で売るそうです。230万円だそうです。ファンにはたまらない一台です。

http://www.k-racing.co.jp/info.php?id=31

モトバムでも、マグロレーシングレプリカを受注生産可能です。モトバムではシャー専用も受注生産可能です。

この記事へのコメント

1. Posted by のびのび   2010年09月27日 21:56
遅くなりましたが岡山お疲れ様でした。230万円!先月実物を拝見した際に市販のことはお聞きしておりましたが…中身に伊藤選手や小原さんのこだわりが注入されているのでしょうね(^_^;)
2. Posted by Hippo   2010年09月28日 04:39
> のびのびさん

あのマフラーはモトバムでも販売してますが、サーキットで走った時の音がイイ。まったくもってJSBの音になります。しかも、着脱可能なストリクターをつけておけば車検対応ってのも良い。

根本的に違うのは、ニッシンのレース用キャリパー。モトバムのはブレンボです。どちらも、ノーマルのカックンブレーキとは雲泥の差で、減速が確実だと加速も楽しくなるってバイクの基本を、しっかりと認識させてくれることでしょう。

いいですねえ、レプリカって。懐かしいですねえ、レプリカって響きが。
3. Posted by のびのび   2010年09月28日 23:06
レース用キャリパーとは!メンテに気を遣いますね。ブレンボいいですよねぇ、あの感覚を知ると標準のものだと不安になりますです(^_^;)
4. Posted by Hippo   2010年09月29日 04:52
> のびのびさん

完全なレース用キャリパーを市販車に装備するというのは、確かにメンテナンスを自分でできる人でないと、大変ですよね。

レーシングキャリパーではないブレンボ等のレベルにした方が、扱いやすいかもしれませんね。ブレーキマスターだけ交換しても、フィーリングは全然違うらしいのですが、そこまでは私のレベルでは分かりません。
高杉選手?位完走岡山県・山田養蜂場