金沢のブンさんきょうはこれまた寒い

2010年09月26日

はじめての経験

私もちょくちょく取材ってのを受けるのですが、だいたいは「大野さんの○○が素晴らしいので取材させてください」って言われるわけで、取材に来る記者さんやディレクターさんは、だいたいのストーリーを基に話しをします。

ところが今回、はじめての経験をしました。詳しくは言えないのですが、「あなたの素晴らしい点を説明してください」って人に出会ったのです。話しの組立てが全くないままで、いきなりゼロから説明しなきゃいけないのです。

こちらとしては「えっ!そんなことを自分で説明するんですか?」って感じであり、しかもレース当日のピリピリしている雰囲気をぶっつぶす質問続出に、「おいおい、忙しいからサッサと話し終わらせてくれよ!」となっちゃいました。

しかも、ピットに入ってきちゃう。ライセンスも許可もないのに、他のライダーもいるのに入っちゃうのです。う〜ん…こんなのはじめてっす。

テレビ局なんですけどねえ、私もテレビ番組つくってますけどねえ、カメラも振りますけどねえ、こんなのはじめてですよ。

誰か、私達をテレビで取り上げてくれって言いましたっけ!?取り上げたいって話ししたのは、どっちでしたっけ!?ちょっとしたビックリ体験でした。今日は決勝なので、レース終了するまでは、あまり話しかけないで欲しいなあ。

gq1023 at 06:03│

この記事へのコメント

1. Posted by 響鬼   2010年09月27日 01:00
こんばんは!
無事、帰宅しました。やっと、大野さんにお会いできて良かったです。

あ〜〜、あの人ですねぇ〜多分。
もしかして、グリッドまで??
2. Posted by Hippo   2010年09月27日 05:45
> 響鬼さん

昨日はおつかれさまでした。
まあ、いろんな人がいるので良いのですが、他のチームの方々と共用しているピットだし、コース上にはもっと多くのチームもいるわけですから、もうちょっとねえって感じでした。
金沢のブンさんきょうはこれまた寒い