ピット使用時間制限帳簿は1円単位まで記載するものです

2010年09月20日

まつばらじん先生

インディから帰って来て、事務所の前に車を停めようと思ったら、なぜか5人ぐらい人がいました。「すいません、車停めさせてください」と言おうとして、ビックリ。民主党の松原仁先生でした。

「おー!どうも何のお店ですかここは!?」そりゃそうですよねえ。地元の代議士だからって大した会話なんてしませんから、分からないわけです。

「いやいや事務所ですよ。商店街に面しているだけで、ただの会社です」というと、「軒先に屋根があって灰皿があるんで、ついつい集まっちゃうんですよね」という、会話になってないような対話をやりました。

ただしい理由は誰からも聞いていませんが、事務所の向かい側に品川区議選の民主党議員の選挙事務所ができ、その事務所開きだったみたいです。

先生は、ビートたけしのTVタックル「政界時代劇」によく登場してます。民主党が政権をとる前は、次の政府の主要スタッフとして、ネクストキャビネットに名前を連ねていました。厳しい東京中心部の選挙区で、何度も落選を経験している苦労人でもあります。

栃木県の山奥でキャンプ生活していた私は、ものすごい勢いで現実に引き戻されたのでした。

はー、中国とは戦争になりそうだし、第二次菅政権はすでに誕生しているし、事務所のまわりは区議選だし、いろいろ現実の世界はあるようです。

gq1023 at 23:57
ピット使用時間制限帳簿は1円単位まで記載するものです