為替・外交・財源問題・政策・政党間調整・選挙今週は最寄駅に武蔵小山駅ビルがオープン!

2010年09月15日

くればやし!現場へ急行しろ!

kurebayashiその昔、特捜最前線って刑事ドラマがあって、今は家庭教師のトライのCMのパロディ素材として使われていますが、思いっきりまともな刑事ドラマでした。

その中に「紅林刑事(横光克彦)」ってのがいて、とにかくスリーピースのスーツを来て、風速30mでも変化しないような髪型で、堅物の刑事役を演じていた人がいて、結構密かに「カッコいいな」なんて思ってました。

ところが、気が付けば社会党の国会議員になっていて、社民党の副党首にまでなっていたのに、北海道1区で無敵の超大物横路孝弘先生に引っ張られ、現在は民主党におられます。

久しぶりに、民主党代表選中継で姿を見ました。「おー、まだまだクレバヤシじゃーん」って感じでした。

紅林刑事の先輩役だった桜井刑事をやってた藤岡弘さんは、郵貯のCMでアメリカンバイクに乗って年金を受け取りに行ってます。なんでも藤岡弘さんが元仮面ライダーだったので、年金ライダーって企画らしいです。まあ、同じ画面に鶴瓶(つるべ)師匠が出てくるので、さっぱり企画内容は伝わってませんがね。

桜井刑事は65歳ですって。だから年金のCMに出てる。紅林刑事は66歳ですって。「えっ、クレバヤシの方がサクライより年上じゃん!」なんてことを、大真面目に総理大臣決めてる最中に思っていた私なのでした。

gq1023 at 06:24│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

為替・外交・財源問題・政策・政党間調整・選挙今週は最寄駅に武蔵小山駅ビルがオープン!