山口辰也選手がMoto2デビュー!戦争・内戦

2010年09月04日

115.177km

はるな愛さんは24時間で85km走破したのだから、大した距離ではないのですが、私が8月に走った距離の合計は115.177km(auスマートスポーツ調べ)だそうです。

携帯電話を持って走らなかったこともあったので、実際の距離はもう少し長いかもしれませんが、24時間マラソンで言えばエド・はるみさんの113kmより長く、イモトアヤコさんの126.585km程度は走ってるかと思われます。

右鎖骨が偽関節になり腕を使う運動ができなくなりました。できるのですが、負荷の高い運動や長時間は無理です。だからキャッチボールも、せいぜい20球どまりとなってしまいました。バーベル等もあまりできません。

膝に半月板損傷があって走れず、手術したのですが再発していて、長距離は走れませんでした。ところが昨年の8耐で調整法を聞き、走れるようになりました。今年も8耐では足を中心にコンディショニングしてもらい、今では20kmでも走れるようになりました。

とはいえ、平日なんて朝に走れてせいぜい3〜5km。休みの日だって、ずーっと予定が入っていたので、10km走れることはほとんどありません。それでも、走れる時は走って、この熱い夏に115.177km走れました。

人生、こんなもんですよねえ。1日で100km走れる人がいるからといって、自分は無理ってあきらめない。毎日自分なりに出来る限りの速度と距離で走り続ければ、必ず前に進めるんだと思います。

速い人は速いなりにグイグイと、遅い人は遅いなりにコツコツと、みんなで前に進む努力さえ続けていけば、その先には何か新しいものが生まれるのだと思います。自分を、環境を、社会を、会社を、国をあきらめない。今日も前に進みましょう!

gq1023 at 06:16│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2010年09月05日 16:47
> ゆういちさん

そうですね。誰かと競っててもしょうがないですもんね。一歩一歩、己の道を進んで行くしかないですもんね。自分にできることしかできませんもんね。
1. Posted by ゆういち   2010年09月05日 01:02
誰かとの比較じゃなく、、、

距離の問題じゃないですよね!!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

山口辰也選手がMoto2デビュー!戦争・内戦