テレビが壊れました珍しくヤフーヘッドラインから

2010年09月03日

液晶テレビを買いました

事務所のテレビが壊れたので、液晶テレビを買いました。先月末に池袋のヤマダ電機へ行って「大きくて安いヤツどれですか?」と聞くと、ソニーの40インチをお勧めされました。

「通常12万円ほどなんですが、本体が79,800円で20%ポイントが付いて、さらにエコポイントが22,000ポイントとなります」と言われました。

そこで「いったいおいくらなんですか?」と聞くと、「20%ポイント分を値引きとすると63,840円。さらにエコポイントが22,000ポイントです」と言う。そのエコポイントも金券で受け取れるらしい。つまり実質4万円ほどなわけです。

「安いねー、おまけは何?」と聞くと、さすがに関西人のこの感覚は東京にはないらしく「おまけってのは…」となったので、「いや値引きでもえーで」となり「こんな安いってことは売れ残りなんやから、もっと下げんかいな」となって行きました。

あのヤマダ電機の人が持ってる携帯端末って、値札にピッとやると値下げ幅が出るようになってるんですよ。だから言えば簡単に下がる。

「じゃあ76,800円まで下げます」「よっしゃ、その勢いでもう一声」「いや、もう限界です」そりゃそうですよね、ピッとやった価格以上の値下げをやる権利は、現場の店員にはないからです。

「じゃあオマケで長期保証タダにしろ」「最初から付いてます」ってな感じで、最初から長期保証が無料なのを知らない私が負けて、値引き交渉は終焉を迎えました。

それにしても安いっすねー。4万円は安すぎませんか?40インチですからねえ。ビックリしました。

gq1023 at 07:05
テレビが壊れました珍しくヤフーヘッドラインから