なぜ国債がバカ売れしてるのか退職した社員の問題行動ってどうする!?

2010年08月30日

政治と経済の分からん内閣は最悪だ!

あのー、エコノミクスが分かる人って内閣にいましたっけ?あのー、ねじれ国会なの分かってますか?自民党とは国会対策委員長が調整したんですかね?官房長官が調整したんですかね?勝手に発表しても意味ないっすよ。大統領制でしたっけ?政治の基本的知識って分かってますかー!?

はっきり言います。今日の経済対策は、せいぜいこんな手しかなかったって世界中に発表したのと同じことです。自民党時代と同じで、とにかく目先の対策しかやってない。どっかの有名な経済アナリストに指摘されてるのではなく、だたのレース好きのデキの悪いオッサンに指摘されてるわけですよ。こんなんじゃいかんのです。なんで分からんのですかねえ。レースに興味ないからですかねえ?

いいねー、政治家。いいねー、日銀。庶民はじーっとしながら、ブログで文句書くぐらいしかできないっすよ。こんなので世界中の資産が日本から流出して行って、円高が解消すると思ったんですかねえ?

自動車以外のエコポイント制度は期限延長ですって。エコポイントで家電買ってる人って誰っすか?雇用対策で、職場実習や既卒者の体験雇用人数を3倍増やすんですって。何っすか体験雇用って?大学に配置する相談員も倍増させるんですって。使えない相談員を倍増させたら4倍使えないでしょ。

予算は「経済危機対応・地域活性化予備費」で残ってた9,200億円を活用するそうです。もともとあった予算での対策だから、ここまでは市場は織り込み済み。だから効果は出ません。

はー、バカバカしいなー。

gq1023 at 23:17│
なぜ国債がバカ売れしてるのか退職した社員の問題行動ってどうする!?