白バイのデモ走行2010年・石垣島マグロレーシングライダーの皆さん

2010年08月30日

菅井選手とタンデムライド

walkMotoGPでマルボロ主催で行われているタンデムライドですが、なんと菅生でも行われてまして、こちらはマルボロではなく「奥の松酒造株式会社」提供です。

お酒のメーカーがバイクの協賛ってのもおもしろいですが、企画内容がチョーおもしろい。だって、抽選で選ばれた人が、日本のトップライダーで地元仙台出身の須貝義行選手の後ろに乗って、レーシングコースを一周できるってものなのです。

それも、ただの二人乗りじゃないですよ。いきなりウイリーしてストレートエンドまで行って、そこからバーンとバンクして行っちゃいます。見てるだけで「怖わー!」って感じです。大迫力のイベントでございました。

gq1023 at 04:55│ バイクレース(含む8耐) 

この記事へのコメント

1. Posted by たくポン   2010年08月30日 17:04
面白い事してますが・・・・
スポーツ走行でもして慣れてないとビビッて泣きそうになりますね多分・・・
子供達も乗れる様にヤンワリ走って貰えるのも有ると有り難いのですがね!
2. Posted by Hippo   2010年08月30日 23:02
> たくポンさん

こんなの、どこのサーキットでも真似てやればいいんですよ。でもやらない。なぜなんでしょうかねえ。少しでも盛り上がってるものは真似れば良いと思うのですが、くだらないプライドでしょうか!?
白バイのデモ走行2010年・石垣島マグロレーシングライダーの皆さん