阪神尼崎駅「餃子の王将」にて感じた事24時間営業

2010年08月25日

財務大臣は大丈夫っすか!?

なんで財務大臣は緊急記者会見開いたんでしょうか?おかげで全世界が「為替介入に踏み切る」ということで注目しました。予測記事もネット上には出ていました。

そして出て来た言葉は「重大な関心を持って極めて注視」でした。

これには全世界がビックリ!「当ったり前だろーが!あんたが重大な関心を持って注視するのは、別に円高じゃなくても当たり前だよ。だって財務大臣なんだからさー!」ってなわけで、世界中で爆笑がおきてしまいました。

世界中の金融が不安視されている時に、ここまで能天気なことを言ったら、当然のことながら「日本の財政は安定している」って思われますよねえ。だから全世界から資金が急速に流入してます。

ついこの間、大韓航空機爆破事件の実行犯を日本に連れて来てましたよね。あれも今の政府でしたよね。そして何の成果もありませんでしたよね。総理大臣が実行犯と会談したなんてのもありませんでしたよね。

普天間だって何の変化もなかった。事業仕分けで結論が出たものも、実効性はほとんどないじゃないですか。中止を決めたダム工事だってバンバン進んでる。要するに、この政権は何もしないのです。

頼みますから、何もないのに大騒ぎしたり記者会見したりするのはやめませんか。オオカミ少年ですよ。次の記者会見なんて記者も集まらないんじゃないっすか!?何かやるときだけ、騒いで欲しいのですが、何か間違ってますかねえ。

いやー、記者じゃなくて良かった。記者だったら「あのー、急に私を呼びつけておいて、何もしませんって何様のつもりで発言されたのか、お気持ちをお聞かせ下さい」なんて質問していたに違いまりません。

それとも、円高促進が政策だったのでしょうか。いやー分からん。

gq1023 at 09:27│
阪神尼崎駅「餃子の王将」にて感じた事24時間営業