リザルトアンブッシュマーケティング

2010年08月22日

もて耐を終えて

8耐のライダーがピットクルーになって、ピットクルーがライダーになるという企画。昨年は賞典外での参加でしたが、今年は一般参加という形での参加になりました。

予選落ちギリギリでの決勝進出。そこから圧倒的にストレートで遅いバイクをコーナーで速く走らせて、モトバム岡部店長は2分30秒台で走ったりもしてました。皆さん御苦労さまでした。

まあ、イエローフラッグ無視があったそうで、最終スティントで3分間のピットストップペナルティがあって、簡単にいえば4分半のロスですから、結局2周ほど周回が減った計算になるので、最終的に150周でしたので、152周走れていたら、シングルフィニッシュでした。

8耐もノントラブルだったらシングルフィニッシュでしたって形で終わったので、どちらも幻のシングルフィニッシュだったというオチです。

とはいえ、8耐&もて耐に参加した全ライダーが、一度の転倒もなく無事完走できたのは、とても素晴らしい結果だと思います。

あと、もて耐に参加された全参加者の皆さま。本当にご苦労さまでした。この舞台に参加することが一生の夢で、必死の思いで参加された方も沢山いらっしゃったと思います。おつかれさまでした。

オフィシャルの皆さまや、スタッフの皆さまもお疲れさまでした。今年も素晴らしいレースを楽しませていただきました。2010年の石垣島マグロレーシング・海人のレース活動は、これにて終了となります。それではまた来年!

リザルトアンブッシュマーケティング