やっぱスペイン中止!共同売店

2010年08月12日

100歳以上のお年寄り

「至急100歳以上の高齢者の所在の確認を徹底するように命じました」ってさあ、人間味のない偉そうな上から目線の言葉ですよネえ。

命じている人って選挙で選ばれただけのくじ引き君ですよね。命じられてる人って、その役所に就職して何年も働いている人ですよね。だったら命じましたじゃないんじゃないですか?

どんなに市長が忙しくても、知事が忙しくても、国会議員が忙しくても、現場に命じただけじゃ話しにならんのですよ。やっぱ、自分の目で確認するべきですよね。

高齢者って言ってる人が高齢者だったりするから、情けなくなりますし、そもそも「100歳以上の高齢者」ってのは「100歳以上の方々」で良いわけで、高齢者って言い方自体が失礼なわけです。

神戸市がずば抜けて多くて100人以上が不明なんですって。おいおい、不明者が20人以下の自治体だったら自治体のトップ自らが出て行っても確認できそうじゃねーか!ちゃんとやりましょうね。

gq1023 at 07:16│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

やっぱスペイン中止!共同売店