もて耐公開練習会「石垣島まつり」参戦

2010年08月02日

たまには仕事のことも書きますか!

今週末は、もてぎでフォーミュラニッポンが開催されるのですが、この最中にロケハンがあります。サマーソニックは幕張メッセの分に関わってます。a-nation powered by ウイダーinゼリーは愛媛です。今週末は横須賀基地解放で花火大会もあるのですが、それに伴って市役所前広場で行われるミニイベント仕込んでます。家族はKAT-TUNライブで札幌です。夏はイベント目白押しです。じつは、弊社はイベント会社としての側面も持ってます。

昔は音響・照明の機材貸しもやってたのですが、いろいろあって、それら業務は分離されてるような感じになってます。とはいえ、ほんの少ししかない音響&照明機材はフル稼働中です。

なぜか近年、演出系の作業がありません。なんでかなあ?レーザー使ったり特殊効果使ったりの仕事が減ってます。全体的に減ってるそうです。

レースは来年の協賛セールス開始です。1月に記者発表してチームウェアや革ツナギを完成させて3月上旬に走りだすとなると、セールス期間は実質的に盆明けから12月中旬までの4カ月しかありません。

今月末には決算数字を確定させて、決算申告して来月頭に納税です。昨年は赤字でしたが、今年はありがたいことに黒字でした。納税資金の確保に頭を悩ませてます。

石垣島マグロレーシング・海人の完走記念セットも発売準備の最終段階です。石垣島マグロの高級ツナや、石垣牛を販売したいのですが、なかなかいろいろあります。

そういえば、月始なので請求書の発行と入金の消しこみもあります。

さあ、仕事しよーっと!

gq1023 at 08:20│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

もて耐公開練習会「石垣島まつり」参戦