参戦報告書夏のレーススケジュール

2010年07月30日

8耐観戦スタイル

8耐の観戦券は5,500円ですが、4,200円相当の1日乗り物パスポートが付いて来ます。しかも子供は5人まで入場無料。なんで乗り物パスポートかというと、鈴鹿サーキットは巨大な遊園地だからです。サーキットは付録みたいなものなのです。

子供の乗り物パスポートは小学生が3,200円ですが、大人がパスポートいらなければ、子供にあげちゃえば良い。うちの場合は5,500円(7,000円分使える)のクーポンをいつも買って、大人も乗る時はそれを使ってます。

巨大なプールは観戦券を見せれば1,000円。家族3人なら3,000円でたっぷり泳げちゃいます。

そして、高速道路は土日1,000円ですから、金曜日の19時頃に東京を出発して、ちょうど土曜日に入った24時すぎに鈴鹿着。サーキットの駐車場に車を泊めて、その日は車泊。

土曜日は朝から乗り物乗り放題で楽しんでから、車で30分ほどの四日市のビジネスホテルに宿泊。日曜日は10時頃からスタートの11時半までスタンドでいろいろ見てからプールへ移動。

たっぷり泳いで16時頃からイベントブースを見たりして、18時からゴールまでを見て、表彰式後の花火を見ながら駐車場へ移動。2時間ほど仮眠して22時頃にサーキットを出て、午前3時に東京着なら、無理なく月曜日には仕事に戻れます。

意外と節約すれば、お金かけずに楽しめるのが8耐なんですよね。しかも小さな子供むけの乗り物が沢山ある。別の言い方すると、絶叫マシンは全くない。だから、お子さんの小さいご家庭にはお勧めの場所です。

皆さんは、どんな観戦スタイルですか?

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2010年07月31日 07:27
> 響鬼さん

安いですねえ。31,500円はお得じゃないですか!ドリーム店のツアーですか。モトバムはウイング店なんですよね。来年はウイング応援ツアーでも組んじゃいますかね。
1. Posted by 響鬼   2010年07月30日 22:49
5 ドリームの観戦ツアーで参加しました。

今年は、予算が厳しいのかバスは、デラックスバスでなく普通のバスでした。

観戦券・指定席券・ピットウォーク・飲み物交換・お土産(帽子、シャツ、シート)夜食、朝食が付いて31500円でした。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

参戦報告書夏のレーススケジュール