今週末は筑波でのイベントに石垣島マグロR参加!8耐観戦スタイル

2010年07月30日

参戦報告書

kansouレースが終われば参戦報告書。とにかくレース後3日以内に速報を出し、2週間以内に報告書を出さなければいけません。そして1カ月以内に会計報告書を作成した上で、打ち上げ大会となります。

実行委員会の会計報告書だって、ちゃんとつくった上で、来年へ向けての繰越金を算出しないといけません。レースの賞金も、この実行委員会に入りますので、ライダーに払うなら源泉処理が必要ですし、エントリー費に充当するなら、それも周囲に分かるように明示する必要があります。

参戦報告書には、ご協賛いただいたすべての方々の社名や氏名も載せます。お祭りの際に「金壱萬円 ○○○○」って御奉納看板出てますよね。あれはレースであっても、お金が動く以上は明示しないといけないのです。払った皆さまも、払った金額がちゃんとチームに使われているか知りたいですからね。

あと、ポスターを掲示していただいた所に、「予選18位・決勝12位完走 ご声援ありがとうございました」って紙を貼る作業もしてます。これが飲食店が多いので大変なのです。1日に3軒づつは回ってます。

レースが終わっても、レースの後片付けは続いております。

gq1023 at 07:12│ バイクレース(含む8耐) 
今週末は筑波でのイベントに石垣島マグロR参加!8耐観戦スタイル