朝フリー走行です4耐はモリワキクラブが優勝!

2010年07月23日

おかげさまで計時予選19位

yosenkekka2010いろいろありましたが、明日の上位20台によって争われるスーパーポールという、ポールポジション争いに進出できることになりました。順位は19位でした。

実況の方に「8耐といえば石垣島マグロレーシング」なんて言っていただきました。ありがたいお話しです。

とはいえ、毎年出場を続けておられる多くのチームの皆さまには、本当に頭が下がります。8耐だけでなく、国内ライセンス保持者の祭典4耐も同時に実施しておられるチームも沢山あります。

4耐参加者の皆さんは、私達のようにピットを使用させてもらえるわけでもなく、暑い真夏にテントを本拠地にして、電源は発電機頼りでレースをしている皆さんです。頭下がりまくりです。

みんなでレースするからこその8耐。今まさに、仕事が終わって車で移動する方々もいることでしょう。遠くからバイクで走っている方もいることでしょう。4耐参加者も8耐参加者も、オフィシャルの皆さんも、観客の皆さんもみんなで参戦です。

今も、明日のために修復作業をしている方々も沢山います。明日は4耐決勝。明後日は8耐決勝です。エントリーした全員が無事レースに出走でき、全員にチェッカーが振り下ろされることを祈るばかりです。

この記事へのコメント

1. Posted by のびのび   2010年07月24日 09:33
SP進出おめでとうございます(^^)タイヤ代は予算範囲内?
2. Posted by Hippo   2010年07月24日 13:53
> のびのびさん

タイヤ代は問題なさそうなのですが、ホイールがバンバン割れてます。私の持ち物ではないですが、モトバムさんは大変かと…。
朝フリー走行です4耐はモリワキクラブが優勝!