MotoGPはペドロサ優勝8耐ライダーの体づくりはカリウム摂取が基本

2010年07月19日

目薬ってのはどうなっとるんじゃい

eye病院でもらう目薬は別として、薬局で売ってる目薬ってのは、まあ水みたいなもんなわけです。ただね、一昔前はコレって薬局でも780円でも破格だったのです。それが、今や安ければ198円なんて感じですよね。

世間で売られてる目薬なんて、高くても680円ぐらいですが、あれ、定価800〜1,200円ぐらいするんですよ。

はじめて目を洗う目薬(アイボン等)を見た時は、おもいっきりビックリしました。だって、あれも目薬でしょ。15mlで700円以上していた時に、突如出て来て「定価1,200円が680円!」なんて売り方でしたからねえ。

まあ、単純に考えると、水に塩分入れて充血除去成分を入れるってだけだから、原価は極限まで安いわけです。だぶん推測するに、お弁当についてる金魚の醤油と同じような原価ですよね。でも高い値段をつけていたわけですよ。急に値下げするのはいかがなもんでしょぷか?

とはいえ、目が痛いと思ったら目薬しかないわけで、今だに買ってます目薬。ただ、良く分からないのですよね、値段の真相が。安いので良いのか、高いのが良いのか、目を丸ごと洗うべきか、それとも眼医者に行ってクラビット点眼液をもらうべきか、悩ましい問題です。

gq1023 at 07:04│

この記事へのコメント

1. Posted by 響鬼   2010年07月19日 22:20
5 お久しぶりです。目薬、私もお世話になってっます。

ホントに、どれがいいんだかサッパリです。値段が手ごろなのを私用してますが・・・

8耐ですが、バイク屋さんの『バス観戦ツアー』で決勝日に行きます。今回のツアー、『パドックパス』が無いので、昨日慌ててネットで・・・と思ったら終ってました。『パドックパス』って、何で高いのでしょうねぇ・・・
2. Posted by Hippo   2010年07月20日 00:05
> 響鬼さん

こちらこそお久しぶりです。『バス観戦ツアー』ですか。それは楽しそうですね。往復も盛り上がれるのは楽しいものですよね。私は、2tトラックで、早くも明日移動です!
MotoGPはペドロサ優勝8耐ライダーの体づくりはカリウム摂取が基本