小さなお店を繁盛させるコツ来年は鈴鹿300km耐久レースはありません

2010年07月14日

オールスターゲーム

f6127347.jpg今日はメジャーリーグのオールスターゲームです。アメリカンリーグが13連勝をめざしての戦いで、我らが日本のイチローは「1番・ライト」で先発です。

今回のオールスターはロサンゼルス郊外にあるアナハイムのエンゼルスタジアムで行われます。ディズニーランドのすぐ横です。というか、アナハイムエンゼルスは、チームオーナーがウォルトディズニーです。ちなみにイチローのいるマリナーズは任天堂です。

長谷川選手が移籍した時に、エンゼルスは球場を改装したんですけど、その際にディズニーがチームを取得したので、劇的に変わりました。とっても快適なスタジアムです。久しぶりにアナハイムも行ってみたくなりました。

昔、マリナーズがエンジ色だった頃のエンゼルスタジアムは人工芝の汚い球場でしたけどねえ。まあマリナーズのキングドームもひどかったですがね。

アメリカの野球環境は、劇的に向上しました。日本は人工芝もまだまだ多いというのに、アメリカのメジャーリーグは内野まで天然芝ですからね。

余談ですが、エンゼルスタジアムの人工芝と同じ芝が、確か玉野競輪場のグリーンエリアに使用されたような記憶があります。

gq1023 at 06:37│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

小さなお店を繁盛させるコツ来年は鈴鹿300km耐久レースはありません