ベビースターはKinKi Kids台風2号発生

2010年07月13日

臨時国会

4484b9ec.jpg参議院選挙が終わったので、臨時国会というのが開催されます。先日、新総理大臣に就任したばかりの菅総裁が所信表明演説をやりましたが、また選挙がありましたので所信表明演説があります。

所信表明演説ってのは、総理大臣の気合いや意気込みを話す場なのですが、またもやねじれ国会になりましたので、衆議院で「イイゾー!」なんて言われた後で、参議院では「バカヤロー!」「辞めろー!」なんてのことを山ほど言われます。

前回の衆議院選挙まで、さんざんひどいのを見せられてきましたが、またひどいのを国民が選択したので、それが再開するわけです。

とにかく野党は与党の意見に反対するだけなので、ひどい茶番劇が演じられます。

与党議員「地球温暖化防止へ向けた取り組みとしての法案です」
野党議員「これだけ大敗しておいて、責任問題はどう考えてるんですか!」
与党議員「今は地球環境の話しをしているので、その話しは違いませんか」
野党議員「鳩山さんが唐突にCO2削減なんて国際会議で言った話しですよね」
与党議員「今話しているのは、国際的な流れの話しです!」
野党議員「国会の審議をしないで国際会議で○%削減なんて世界に公約して来て、さらにその言ってきた張本人がプイッといなくなってるのに、あなた達は、まだこんなバカげたことを言ってるんですかって話しですよ!」

こんな感じを、また再現してもらえるわけですな。

gq1023 at 06:39│
ベビースターはKinKi Kids台風2号発生