世論形成は政党の基本事項あー眠い!早く記者会見やってくれー!

2010年07月11日

野党圧勝・民主大敗

開票15分で、およそ大勢が判明するという事態になってしまいました。そりゃそうですわなあ、前回の衆議院選挙で落選した自民党の元議員が、大挙して立候補してますから、知名度では自民党が圧倒的に強いのです。

片山さつき氏に佐藤ゆかり氏ですからねえ。小泉チルドレンです。チルドレンと呼ぶには年齢がどうかと思いますが…。

東京選挙区は、またあの日本スマイル党のマック赤坂氏が立候補しておりました。YouTubeの政見放送でも人気抜群のマック赤坂さんです。いつも立候補即落選確実ですが、おもしろすぎです。

それにしても、また、ねじれ国会ですかあ。ねじれっていうか、強行採決ってことですよねえ。衆院通過→参院否決→衆院再議決だったら、参議院いらないのですが、なんで福田政権の時に、現民主党総裁は自民党との大連立を拒否したのでしょうか?まともに行けば、また国会空転ですな。

というのはまだ時期尚早でして、小沢グループが離脱して自民党と合流すると、ジャジャーン、与野党ともに自民党連立政権となるので〜す。常識的には禁じ手ですが。

gq1023 at 21:19│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

世論形成は政党の基本事項あー眠い!早く記者会見やってくれー!