ゴレンジャー世論形成は政党の基本事項

2010年07月11日

政権交代から10カ月での選挙

さあ、政権交代から10カ月。「子供手当てあげます」「ムダを排除すれば10兆円ぐらい余裕でみつかります」「消費税は上げません」「できれば国外、最低でも県外」なんて言って実現した政権交代。

でも、ほんの10カ月で首相まで変わると言う状況ですから、なかなか展望が見えません。

ねじれになって国会が空転するより、現政権の安定を支持したい気がするし、だからといって民主党を支持するには、東京選挙区は蓮舫さんに投票することになるのだけど、蓮舫さんを支持してるわけではないような気もするし、悩ましい選挙です。

なーんて言ってるけど、自分の中では投票する所は決まってます。結果はどうあれ、参政権は国民が持つ大きな権利。長い歴史の中で、先人達が多くの抵抗勢力と戦って獲得して来た貴重な権利なのです。参政権を獲得するために戦争している国も多くあるほどですから、投票率が1%でも向上することを祈ってます。

gq1023 at 06:12│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ゴレンジャー世論形成は政党の基本事項