土日の夜は仕事ってのが決まりなのですが・・・CBR125やR125ってなんで売らないの!?

2010年07月06日

モトバムさん

bumここ3年間の8耐活動は、完全にモトバムさんの全面協力によって実現してます。そもそもは金淳一選手がモトバムのチーム員だったことからおつきあいが始まったのですが、「レースはレース用部品開発の場」ってことが徹底されてました。

だって出会ってから初めて行われた全日本筑波では、JSBやGP-MONOで予選1列目や2列目にいるというのに、着ている服は全員バラバラだし、トムスなんて書いてるジャンパーの人はいるし、ピットには看板1枚設置されてないし、トランスポーターはハイエースだし、不安バリバリでした。

お店に行っても自転車屋さんに毛が生えた程度のお店だし、住宅街のど真ん中だし、裏は中学校だしで「こんな所でエンジン掛けられないよなー」って思ってたら、全然関係なしで「フォーン!フォーン!フォーン!」ってやっちゃってる。

「エンジンOHはどこに出してるんですか?」って聞いたら「ココでやってます」って言うし、凹んだタンクだって棒で叩いて直してるし、フロントフォークのチューンナップまで自力でやってました。いやー硬派すぎてビックリでした。

ただそれは、「カッコ良くはしたいのだけど手がまわってない」ってことが、お付き合いが深まるにつれ分かって来ました。今では少しづつですが、緑色のウェアが増えてきて、モトバム色で集まれるようになりました。

昨年池澤社長が亡くなった時には「緑と黒のピットシャツが欲しい」って言ってた池澤さんのために製作させていただいて、翌日サプライズプレゼントとして披露するはずだったのですが、ちょっと残念でしたが棺には入れていただけました。

予選落ちに転倒・炎上・復帰・チェッカーや大雨&晴れなんて8耐の醍醐味を、たった2年間でばっちり味あわせてくれました。

また今週もダンロップのタイヤテストが鈴鹿でおこなわれます。お店を休んで行っていただくので申し訳ないのですが、8耐のためにいろいろやってくれてます。

走行に影響することは何も協力できませんが、もしレースの神様がいるのなら、決勝リザルトを、このモトバムのために与えていただきたいと切に願います。なんとか皆さんも、応援よろしくお願いいたします。

普通にスーパーカブなんてのも販売しておりますので、バイクも買いに行ってくださいませ。私はピンクのトゥデイとNSF100とRS125を買いました。毎年1台ペースです。

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2010年07月09日 05:56
> フジシさん

年に1回のイベントレースなんですが、そのための労力も費用も莫大すぎですからねえ。やはりリザルトを与えていただきたいと切に願います。

まあ、自分も3年目になると財布もスッカラカンですし、涙ちょちょ切れますねえ。30回も参加しているビートさんなんて、スゴすぎです。
1. Posted by フジシ   2010年07月09日 02:25
何か涙出て来ちゃいました(>_<)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

土日の夜は仕事ってのが決まりなのですが・・・CBR125やR125ってなんで売らないの!?