「電子制御人間」―「電子制御」=「ふぬけの人間」アドレナリン

2010年07月04日

唐辛子なんかで痩せないって

tou最近、ラーメンでも牛どんでも、山のように唐辛子をかけている人をみかけます。理由は「カプサイシン効果で痩せる」ってことだそうです。

そんなわけねーじゃん。食ったら太るに決まってんじゃん。そもそも山のように唐辛子を掛けても良い店に行ってるようじゃ痩せねーってば。

本気で痩せるには、摂取カロリーより消費カロリーを増やすしかありません。それも、血糖値の低い時を狙って運動しないといけません。運動効果を高めるために、カプサイシンを摂取したり、バームを飲んだりは効果がありますが、ただ摂取しただけでは、その分の栄養を採っただけです。唐辛子をいっぱい入れたら、入れたぶんだけ太ります。当ったり前!

「なんでそう言ってくれないんですか?」って言われますが、「唐辛子で痩せる」って必死に言ってる人は、唐辛子を必死に売りたい人だからです。

痩せるためには、摂取カロリーを控えて、消費カロリーを増やしましょう。難しくありません。昼食を抜けば良いのです。朝食と昼食はインターバルが短すぎるのです。

でも、とっておきの方法があります。それはキノコと海藻です。あれらは低カロリーっていうかカロリーがない。でも腹いっぱいにはなります。天然もずくなら、ラーメンの麺のかわりになるほど太い。1日1食をもずくにしたら激ヤセ間違いなしです。

まあ、一般的にはもずく酢としてしか売られてないので、味のついてないもずくを手に入れるのは難しいかもしれませんがね。

gq1023 at 07:50│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「電子制御人間」―「電子制御」=「ふぬけの人間」アドレナリン