8耐って世界耐久選手権じゃないとダメ!?現地のタブロイド紙によると…

2010年07月03日

サッカーのビデオ判定

サッカーって、ビデオ判定なんて取り入れられないに決まってます。だって、カウンター攻撃って時に「ちょっとビデオ見るのでストップ」ってできないっすよね。オフサイドなんて、毎回確認できませんよね。

そもそも、テレビの放送枠に収まりません。そこに数百億円ってお金が投下されてるんですから、放送に影響がないってことが最大の条件になるのです。

どうなるのでしょうか?

gq1023 at 06:56│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by Hippo   2010年07月04日 13:19
> FairWindさん

ビデオ判定をうんぬんするよりも、この間のは「線審がちゃんとせんかい!」って話しですよね。あれで主審が責められても、あの場面なら主審は線審を見ますからねえ。

線審がノーゴールって言ってたらノーゴールだし、ボールはキーパーが手でキャッチしてるわけだから、そのままプレー続行となるので、どうやってもビデオ判定するタイミングではないですよね。

あれでビデオ判定してたら、せっかく相手ゴール前に集まってる敵が戻っちゃいますよね。サッカーの醍醐味が激減しちゃいますもんね。

相手が攻め込んでゴール前にいる時に、キーパーが
1. Posted by FairWind   2010年07月04日 08:40
導入できるとしたら、ゴールかノーゴールかの判定ぐらいではないでしょうか。
この間のはひどかったし(^^;

試合全体にというのはおっしゃるとおり無理だと思います。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

8耐って世界耐久選手権じゃないとダメ!?現地のタブロイド紙によると…