2001年 日本代表vsパラグアイ代表ロッシの代役は吉川和多留だって!?

2010年06月27日

選挙ポスターってセンスないねえ

gios選挙戦がスタートしました。そして、様々なポスターが街中に掲出されてます。これがセンスない。「世界一周99万円」「英会話のジオス」「探偵」「ゴミの分別&収集日」に並んで「○○党」だの「小選挙区は○○○○」だのってのが貼られてます。

ズバリ意見。「汚い!」

こんなもん、立法府が国会なんだから、国会議員で話しあって、街の景観に配慮した掲出が実現できるような法律つくれないのでしょうか?

そして、もう一つ意見。「うるさい!」

右翼団体の方々でも毎日のように街宣活動しているのに、政党や議員だけは選挙戦以外は適当にやっといて、選挙の時だけ「タニリョウコでございま〜す!」なんてやられても迷惑です。ちゃんと毎日、主義・主張を訴えてくれないとダメですよ。

今日もバーゲン会場や、どぶ掃除の所に、いつもは来ない議員や候補者や秘書達が行ってることでしょう。アカラサマな行動に、あきれて声も出ません。

きっと「うちのチームの8耐激励会やります。お取引先とお客様で60人ぐらいで投票直前の金曜日の夜に…」なんて言ったら、次々いろんな党の人がやってくることでしょう。

情けないねえ。そんな選挙戦で良いのかねえ。今日は、挨拶されるのが嫌で、あらゆる会合を欠席しちゃいました。でも、創価学会の皆さんからは電話が入ります。は〜あ、こんな選挙戦で良いのかねえ。

gq1023 at 10:53│
2001年 日本代表vsパラグアイ代表ロッシの代役は吉川和多留だって!?