ジャジャーン!石垣島マグロレーシング公道バージョン!駅デジタルサイネージネットワーク

2010年06月21日

キッザニア東京

13a84fcb.jpg昨日は父の日ということで、キッザニア東京へ行って来ました。父の日の記念品を子供に働いて買ってもらおうという、お小遣いで何かを買うのではなく、何かを買うには働かなければいけないという教育をしてきました。

とはいえ、大日本印刷でポスター制作したり、朝日新聞で記事を作成したりといった、うちの会社に関係の深い業界での仕事から、ABCクッキングスタジオやモスバーガーでのお料理、さらには大和証券で投資家への情報提供まで実施して、たっぷりと働いてくれました。

オープン当初は混雑していたキッザニアも、最近は落ち着いて来ました。「行ったけど3種類しかお仕事できなかった」なんてこともなくなりました。4年経つと落ち着くってことですね。

広告的には最高の場所です。子供にお店の店員と同じ服を着せて、親にコスプレ写真を撮らせる事ができ、働いたお店や会社は「私が働いた会社!」「○○子ちゃんのお仕事したお店」にずーっとなれるのです。

最初に見た時は衝撃でした。「こんな広告手法があったのか…」って感じで、あまりの素晴らしさに絶句してしまったほどです。今では甲子園にもあるんですよね。

関係者枠で入場すると入場料が割引なだけでなく、入場列の最前列に入れるという特典もあるそうです。いいなあ関係者。

gq1023 at 06:59│
ジャジャーン!石垣島マグロレーシング公道バージョン!駅デジタルサイネージネットワーク