マン島を完走した伊丹さんと全日本ポイントゲットの柚木さんジャジャーン!石垣島マグロレーシング公道バージョン!

2010年06月21日

サッカー日本代表vsオランダ代表

f5e08f59.jpg久々に日本代表戦を見たのですが、さすがにブログに書くには丸1日以上を要しました。かなりの実力差でした。

テレビゲームだとしたら、オレンジ色のチームは上級者で、白のチームが初心者って感じ。運動量・球のキープ力・背の高さ等、いろんな面で負けてました。球が上にあがると、ほぼオレンジチームのボールになってました。

ここを1点差という最少得失点差にとどめたのはすごい快挙です。FIFAランキング4位のチームですからねえ。45位の日本じゃ歯が立たないわけですよねえ。

なぜかサッカーではフィジカルと呼ばれる体格差や当たりの強さ等でも、圧倒的に負けてましたからねえ。なかなか日本がフィジカル面で勝てる国は、世界にありませんがね。

ちなみに、我々の世代でフィジカルといえば、オリビア・ニュートンジョンです。マイケル・ジャクソンのスリラー等の時代に、汗だくの肌ぴったりレオタードで運動し続けるミュージックビデオに、目が釘付けになったもんでした。雑誌で陰毛すら見られなかった時代の話しだけに、興奮したなーフィジカル!

gq1023 at 06:21
マン島を完走した伊丹さんと全日本ポイントゲットの柚木さんジャジャーン!石垣島マグロレーシング公道バージョン!