「抱きつきオバケ」って何?サッカー日本代表vsオランダ代表

2010年06月20日

マン島を完走した伊丹さんと全日本ポイントゲットの柚木さん

a4c34472.jpg金曜日にモトバムで、マン島を完走して帰国したばかりの伊丹さんと、見事オートポリスで人生初の全日本ポイントゲットの柚木力さんに会って来ました。

モトバムさんからしたら「何も買わないクセに、待ち合わせしてんじゃねーよ」って感じでしょうが、待ち合わせしただけでなく、完全に仕事ができない状態にして、しっかり世間話しを何時間もして来ました。

マン島って、間違ってもレースするような場所じゃありません。まったく普通の生活道路です。信号もポストも家も何もかもあります。道路は起伏に飛びまくっていて、バンピーな道だらけです。なのに「来年も行きたいなー」って伊丹さんは言ってました。

対する柚木さんは「マン島完走のオーラが全くただよっとらんなあ」との感想を、ご本人に直撃させてました。良くも悪くも、お二方ともおめでとうございます。

それにしても、岡山国際サーキットの皆さんって温かいんですねえ。菅生の皆さんもやさしいですが、岡山国際サーキットの事務局の方が、なんとマン島まで応援に行ったらしいですよ。そんな出身ライダーの応援に海外まで行ってくれるなんて話し、聞いた事ないですけどねえ。素晴らしい話しです。

なお、マン島ではニュージーランドのPaul Dobbs氏(39)とオーストリアのMartin Loicht氏(48)が、レース中のアクシデントによりお亡くなりになりました。また、毎年のことですがマッドサンデー(一般走行枠)に参加されたライダーの方々にも死亡事故が発生してしまいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

gq1023 at 11:51│ バイクレース(含む8耐) 
「抱きつきオバケ」って何?サッカー日本代表vsオランダ代表