楽しいバイクレース2マン島を完走した伊丹さんと全日本ポイントゲットの柚木さん

2010年06月20日

「抱きつきオバケ」って何?

af8f0a60.jpg新聞に載って無かったので、今テレビで見てはじめて知りましたが、旧与党に所属していたガンダム大好きな軍事おたくの元閣僚が、民主党は「抱きつきオバケ」なんて発言をしたらしいですね。その「抱きつきオバケ」って何ですか?なんでテレビでは「抱きつきオバケ」は、世の中の人がみんな知ってるような勢いで話しをするのですか?

アメリカオバケはドロンパで、おんぶオバケは村人と仲良く暮らすヒスイの精で、パチスロでリーチ目が出たのにレギュラーボーナスだった時のことをオバケとも言うけど、抱きつきオバケはさすがに知りません。

「パ〜ケラッタ・パケラッタ〜・パ〜ケラッタ!」なんて楽しそうにしていても、急に怒らすと「パケー!!!!!」となって日本沈没ぐらいの爆発をおこすのもオバケで、こちらはO次郎という名前なのですが、抱きつきオバケって何〜???

ウィキペディアにすら載ってないほど常識的な物なのか?それとも新たに誕生した新語なのか?何にせよ偉〜い国会議員様が言うぐらいですから、かなり上質な物であることだけは分かるのですが、さっぱり意味が分かりません。まことに遺憾(いかん)です。

gq1023 at 07:03│

この記事へのコメント

1. Posted by はな   2010年06月20日 18:49
「抱きつきオバケ」は知りませんが「抱っこオバケ」なら使いますよ。
抱っこが大好きな子供のことを言います。
2. Posted by gq1023   2010年06月21日 06:01
> はなさん

なるほど、「抱っこオバケ」ですか。民主党は自民党に抱っこして欲しいってことですかね?
楽しいバイクレース2マン島を完走した伊丹さんと全日本ポイントゲットの柚木さん