楽しいバイクレース1「抱きつきオバケ」って何?

2010年06月20日

楽しいバイクレース2

decfe78e.jpg今、もて耐のエントリー受付中です。受付は7月4日(木)までです。

今年のレースから「もてぎ7時間耐久ロードレース=もて耐」ってのは115cc以上250cc以下(4ストローク2気筒エンジン以下)となり、それ以上の排気量の“もて耐マスターズ”とは、開催週が変更になりました。

もて耐=8月21日(土)公式予選  8月22日(日)決勝
もて耐マスターズ=8月29日(日)決勝

これ、昨年観に行かせてもらいましたが、めちゃくちゃ楽しいです。しかも、基本的にやることは鈴鹿8耐と同じ。たっぷりレースの雰囲気と、胃がキリキリ痛む感覚は楽しめます。

まあ、出てきているバイクも歴史を感じるものから最新式までいろいろいて、見ていても楽しいのですが、全チーム「楽しむぞー!」というのが全身から出ていて、感動したのを覚えています。

昨年のエントリー台数77台ですからねえ。「これが盛り上がって行けば、未来の8耐も見えてくるのになー」なんて、勝手な事を感じたのですが、エントラントの皆さんも同じように感じてないでしょうか?

鈴鹿8耐は、ピリピリした緊張感と華々しい雰囲気を兼ね備えたバイクレース最大の夏の祭典ですが、参加する楽しさだけなら「もて耐」って最高のものがあると思うんですよね。いろんなレースが楽しいものになって行くことを祈ってます。

gq1023 at 06:12│ バイクレース(含む8耐) 
楽しいバイクレース1「抱きつきオバケ」って何?