ネットが選挙に使えないなんてバカバカしい!石垣島マグロレーシング・8耐宿泊費

2010年06月19日

電気自動車が欲しい!

c241d033.jpgトヨタ車体の出している電気自動車COMS。軽自動車より高いのに、8時間充電しても35kmしか走れないという物でした。

大阪万博でダイハツが会場内タクシーとして電気自動車を導入して以来、日本での電気自動車の歴史は40年以上にも渡ります。一般的にもゴルフ場カートとして導入されているので、乗った事のある人は多いはずです。

ヤマハからパッソルという電動スクーターも出ていましたが、あれも1充電で30kmぐらいしか走れませんでした。

それが、ここ数年で実用化されはじめ、いよいよ2年後には200万円を切る価格で販売開始になりそうな雰囲気です。しかも、1充電で100〜150kmぐらいは走りそうな感じ。しかも4〜5人乗りなので、いよいよ自動車の電動化が本格化です。

もちろん牛乳配達の車やピザ配達・ヤクルトおばさん用のスクーター等は需要がかなり見込めることから、このあたりを狙った商品開発は熾烈になりつつあります。価格ターゲットは50万円って所でしょうか?

こんな時代を迎え、本気で電気自動車が欲しくなって来ました。トヨタコムスでも、ヤフオクで買ってみようかな?

gq1023 at 06:51│
ネットが選挙に使えないなんてバカバカしい!石垣島マグロレーシング・8耐宿泊費