石垣島マグロレーシングHP鳩山首相は誰よりも沖縄問題を深刻に捉えている

2010年05月29日

ここまでの情報操作は何かおかしい

90a32f73.jpg普天間の話しを出しながら、どさくさに紛れて郵政改革法案が強行採決されました。この重要法案の審議期間はどの程度だったと思います?1日です。さすがにビックリ。でも、ほとんどのニュースや新聞では話題にすらしてません。

韓国軍の「天安」沈没についても、その捜索活動中にハン・ジュホ准尉(53歳)が亡くなっていますが、日本ではほとんど報道されていません。

韓国海軍でUDT(Underwater Demorition Team)といえば特殊部隊。それもアメリカ海軍特殊部隊と連動するほどの部隊です。そのベテランが捜索活動中に事故で死亡。同僚も次々と意識を失ったという事態だったようです。

理由は明解で、簡単に言えば装備不足。南北がまさに対立する海域で、水温5度以下の中、大した装備のない船からウェットスーツで潜らされたようです。ダイビング初心者でも分かるほどの装備不足。寒い時はドライスーツ(肌が水に触れない)着用が絶対条件です。

韓国のブログ等では「事故現場ではない場所に沈没した別のアメリカ艦船の中で発生したのではないか」とまで書かれてます。KBSでも放送したらしいのですが、当局から告訴されて公開禁止になってます。ここまで行くと怖くて何も知りたくなくなりますが…

天安沈没当日はアメリカと韓国で秘密裏に合同軍事演習が行われていた。現場は南北の軍事境界線付近。多くの艦船がいる中で、多くのレーダー担当がソナーやレーダーを見ている。いくらなんでも魚雷は着弾前に分かるでしょ。

何か裏があるな。

gq1023 at 11:43
石垣島マグロレーシングHP鳩山首相は誰よりも沖縄問題を深刻に捉えている