全国知事会さあ「ipad」発売日だ!

2010年05月28日

テロでっちあげ!?

77988070.jpg韓国は来週統一地方選挙です。支持率の低下していた元ソウル市長のイミョンバク大統領に対する、国民からの判断が下される選挙です。

韓国では選挙が近付くと南北問題の緊張感が高まることから、もとから「おかしいぜ」って言われてます。韓国の人口は5千万人でソウルの人口は1千万人。ということは、国民の1/5がソウル市民です。

でも、ソウル通勤圏の近郊地域を含めると2.4千万人。そう、国民の半数はソウル周辺に住んでます。ソウルから軍事境界線までは40km。南北の問題は、すなわち韓国国民の半数にとって、切実な問題なわけです。

どこの軍関係者も、今回の「魚雷の攻撃を受けた」ってのには疑問符がつくことでしょう。北朝鮮も、いつものように適当な対応ではなく、各国に対して真剣に「違う」って説明しているようです。

だけど、国際世論ってのは事実とは関係なく形成されます。大量破壊兵器を持っているということで、どこかの国の一番偉い人が死刑になってましたよね。後から「やっぱ無いっすわ」って言ってましたけど、すでに死刑執行後のことでした。そして、攻撃された国では、内戦勃発です。あ〜あ…。

今回も真実が分からないまま、大変なことになってます。

gq1023 at 07:46│
全国知事会さあ「ipad」発売日だ!