サンゴレンジャー映画化!世界が緊張している

2010年05月26日

株式会社ペー・ジェー・セー・デー破産

ea3a7d7e.jpgかなりクールなデザインと、機能性ある石鹸や基礎化粧品で定評のあった「P.G.C.D.」が、どうも破産手続きの開始決定を受けたようです。

一時は新聞広告・電車の中吊り・折込チラシと、大々的に広告を展開し、かなりの勢いで拡販を続けてました。細心の注意が払われた商品から包装材に至るまでのデザイン統一に「この会社やるなあ」と密かに注目してました。

事務所も渋谷と表参道の間に位置していて、結構カッコいいビルだったのですが「東京地裁より破産手続き開始決定」と出ています。

ホームページを見ると、会社名が「株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ロジ」ってなってます。ここの本社は福岡県福岡市となっていますが、代表者名は同じ。ちょっと、どうなっているのか見当もつきません。

ただ、発表によると2009年3月期の年売上高は約13億円。負債は2009年11月末現在で約35億円らしいですから、全然返済可能なレベルです。石鹸や化粧品なんて、ほとんど利益ですからねえ。しかも、単品通販なら毎月1個なんて形で定期購入制度に加入して買う人も多い。年間売上予測が立てやすい業界なのです。

あー、こうなる前に相談して欲しかったなあ。何かできたんじゃないかなあ。5億円ぐらい売り上げてたら、資金繰りさえ健全化することで、十分建て直せるけどなあ。

gq1023 at 06:24│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

サンゴレンジャー映画化!世界が緊張している