ユーロ圏でドイツだけ空売り規制する意味ハードディスク購入

2010年05月20日

時間が足りない!

2080f81e.jpg毎日夜中の2時or3時まで残業してます。5時半ぐらいから始動してます。それでも仕事が終わりません。経済状況悪化局面なので、依頼が舞い込んで来ているためです。

この夏のボーナスは上昇するそうです。しばらく下落局面が続いて来ましたが、やっと上昇する事になりました。ところが、このボーナスは昨年10月から今年3月での査定員伴うもので、現状を如実に反映しているものではありません。ちょっと前は、確実に経済が復調する感じだったのです。

ところが、ギシリャの経済危機やらアイスランドの噴火なんてことから、また派遣社員が切られそうな雰囲気になってます。そう、派遣社員になるには、ギリシャやアイスランドをよーく知っておく必要があるのです。世界観察が不可欠です。

それにしても「これからどうなりますか?」なんてこと、政府や経済評論家でも分からないのに、私が分かるわけない。でも、書かされるのです。

簡単に書くと「借金しない」と「無駄な人材を切れ」ってのが処方箋です。でも、それを続けると経済は収縮する。ということは、より人を雇える環境を創り出すしかありません。しかも考える対象は私の会社ではなく、他人の会社です。時間かかるに決まってるんですが「来週月曜日までにお願いします」なんてことを気軽に言われます。

は〜あ、マグマの動きとか予測できないんだけど、私の未来予言書は当たるのでしょうか?

gq1023 at 06:25│
ユーロ圏でドイツだけ空売り規制する意味ハードディスク購入