レースにかかるお金って???石垣島から鋭い指摘!

2010年05月10日

ヨシムラの世界スーパーバイク挑戦

08307664.jpg今年は全日本ロードレースから撤退した名門ヨシムラ。その代り、WSBKといわれる世界スーパーバイク選手権への挑戦を開始すると発表になってました。

まあ、日本最大のロードレースである8耐は出てくるみたいなのですが、今回の挑戦は、海外チームにバイクを貸すのではなく、ヨシムラ自体が直接行って戦うという、ものすごい挑戦です。

しかし、参戦予定だった4月25日のオランダ(アッセン)はアイスランドの噴火で渡航できずに中止。今回のイタリア(モンツァ)戦に加賀山選手でデビューとなってましたが、加賀山選手はイギリススーパーバイク選手権での転倒で脊椎にヒビが入って欠場。代わりに酒井大作選手が出場しました。

気になる結果はというと、残念ながらレース1の9周目に転倒してメディカルセンターに運ばれ、打ったのが腰だということで、レース2は出場を止められてしまいました。なかなかうまくいきませんなあ。

いきなり海外に呼ばれて、いきなりトップクラスでレースさせられるのも大変ですが、青木選手ではなく酒井選手だったというのもビックリしました。酒井選手は海外レースはじめてだったんじゃないですか?

厳しい戦いが続きますが、彼らは6月の鈴鹿300km耐久に出場してくれるらしいですので、楽しみにしたいと思います。2人とも腰を痛めてるってのが気になりますがね。

gq1023 at 07:30│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

レースにかかるお金って???石垣島から鋭い指摘!