琉球って何?ハローワーク

2010年05月06日

ゴールデンウイーク終了

私にとってのゴールデンウイークが終わりました。毎年、沖縄に行っていたのですが、今年は神戸で不測の事態が発生したことと、基地問題があったので回避しました。

とはいえ、例年同様にジョギング三昧。毎日10km以上走っては暴飲暴食繰り返し、お休み気分を満喫することができました。

昨日も、朝6時半に出て皇居へ。皇居をぐるっと走ってから東京タワーの集客を見て、東京ミッドタウン。そして六本木ヒルズを見て、恵比寿ガーデンスクエア前を通って自宅に戻って途中歩いた部分を抜くと約15km。

「よし、750kcal消費したぞ!」ということで、大好きなカルピスソーダの500mlを飲みながら牛丼を食べ、カロリー消化分を遥かに上回るカロリー摂取に成功。そのまま着替えて缶ウーロンハイを片手に都内イベント現場確認のため数会場を回って夕刻に事務所到着。

そこで泡盛を飲みながら、8耐企画書を作成中に意識不明となり、さわやかに朝を迎えました。5日間で2kgも体重が増加しました。そう、私は走ると太るのです。

このポイントは、食べてから走ること。食事を摂ると、消化され血糖値が上がります。血糖値が上がっている状態の時は、体はその血糖を使って運動するのです。決して体内に蓄積した脂肪を消化しません。

固まりとして蓄積した脂肪を溶かして血中に取り込むのは、体だって大変なのです。だから食事で取り込んだばかりの脂肪で体を動かしちゃうのです。

ダイエットをする方は、運動する前に食事するのはやめましょう。運動してから食べるってのが正解です。

gq1023 at 07:16│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

琉球って何?ハローワーク