二重敬語農業はどうなってしまうのか?

2010年05月04日

こんな時期に那覇に行ってるのか!

今がゴールデンウイークだってのは、かなり前から常識ある日本人なら知ってるはず。しかも、沖縄・那覇は梅雨入り前のかき入れ時で観光客でごった返している時期ってのも、総理大臣ともなれば知ってるはず。ましてや県庁や自治体職員は土日祝はお休みってのは常識的な話し。

にもかかわらず、こんな時期に訪問して、市内中心部の県庁に警備やらデモ隊やらをs終結させて、何のつもりなんだ!ふざけるな!もっと早くに行っておけば良かったものを、遅らせるだけ遅らせてゴールデンウイークに電撃訪問なんて迷惑すぎじゃい!報道陣だって可哀そうすぎる。何なんだよまったくもう。

最初から無理なんだよ。このヒポポタマスなんて吹けば飛ぶような会社のオッサンですら分かってたんだから、動くのが遅すぎるのですよ。

国会議員は給料もらって交通費や宿泊費ももらって沖縄に来てるかもしれないけど、集まってる全員は無給ですよ。分かってます?

誰だよ官房長官は、誰だよ側近は、誰だよ内閣は、これじゃ裸の王様だよ。どこの政党だよ。何かシナリオ書いて落としどころつくってから行動させてやれよ。こんなに恥ずかしいこと、絶対に企業人ならトップにさせないですよ。ダメだな国会議員は。

沖縄のことに関しては、超党派で考えてくださいよ。この件は政争の具ですか?鳩山総理が失墜したら自分達にチャンスが回ってくるので、沖縄の人たちがどうなっても良いって話しですか?自民党も民主党もぜんぜんダメですよ。

私達は国会議員のポスト争いの具じゃないんですよ。普天間問題の沖縄県民や徳之島の方々のように、こども手当ての全国民みたいな位置づけでしょ。どんだけ自分達だけが偉いと思ってるんだか…。

とにかく今晩は生放送のニュースがたくさんあります。絶対に総理大臣自らの声で発言してください。

「私は、私の言っていることが間違っているとは思いません。沖縄の人々も同じ意見です。私は徳之島に移設したいなんて一言も言っったことはありません。ただ、今の普天間を無くしたいだけです。日本国内のすべてのアメリカ軍基地をなくしたいと言っているのです。そんな当たり前のことを、なぜ今までの総理大臣は口にすらできなかったのでしょうか?私は総理大臣なのです。私自身が思い続けてきた沖縄から基地をなくしたいという気持ちを口にしたことが間違っていたのでしょうか。私自身は何も間違っていないと思っています。それはすべての国民が同じ気持ちでしょう。なぜ、それを口にしてはいけないのでしょうか?私の側近は同じ気持ちでなくとも、私の気持ちは変わりません。沖縄の基地問題はすべての政治課題に先んじて手をつけるべき問題なのです。それを私は伝えたかったのです。」

言えば、日本は変わります。なぜ側近たちは分からないのですか?なぜ国会議員もメディアも分からないのですか?このチャンスを活かさないのなら、もう基地が無くなることなんてないじゃないですか?

まさか、もっと良い方法で基地問題を題材にしてくれる総理大臣が出てくると誰か思ってるんじゃないでしょうね。

gq1023 at 13:46│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

二重敬語農業はどうなってしまうのか?